0422-34-8841
価格表

痛みや辛さをなくすことを目指して

電動麻酔注射器

歯ぐきへの麻酔時に感じる痛みはイヤなものです。麻酔時の痛みは、お薬の注入スピードと圧力の不安定さが関係しています。
当院では、麻酔液の注入スピードをコンピューターで制御し、圧力をかけることのない、自動調整が可能な注射器を使用しています。
麻酔注入時の不快感は、麻酔液を注入するスピードと圧力をコントロールすることで、やわらげることができるのです。

マイクロ注射針

当院では注射針にもこだわっています。
通常の歯科医院では、30G・31Gの注射針を使用しますが、当院ではもっとも細い極細33Gの注射針を使用しています。33Gとは、髪の毛と同じ程度の細さを意味します。
針が細いほど、痛みを感じず処置することが出来ます。

麻酔剤用保温機

麻酔液を体温近くに温める器械です。
人肌の温度近くまで麻酔液を温めると、麻酔注射時の痛みを和らげることが出来ます。

歯ぐきに注射針を刺す前に塗る麻酔です。
表面麻酔を麻酔を打つ部分に塗ってから、麻酔の針を挿入していきます。
当院では、一般的に使用されるゼリー状のものと、高濃度の液状のものを使用しています。表面麻酔を塗ることにより、歯ぐきに針を刺すときのチクッという痛みを感じることなく麻酔の注射を行うことが出来ます。

浸潤麻酔

歯科の麻酔処置の一つですが、細くて切れの良い針が開発され、また麻酔薬の温度管理にも気を配ることで以前よりはるかに痛くない注射になっています。表面麻酔のあとに使用する、電動式注射器を使うなど、痛くなく、よく効く麻酔が行えるようになりました。

安心いただけるコミュニケーションを

当院では、治療に入る前の患者様とのコミュニケーションも大切にしております。怖さ、不安、緊張感をできる限り軽減し、安心できるように患者様のお話を親身に聞くことを大切にしております。